2018.6.3


5月26日から1泊で、札幌の日本神経学会総会に行ってきました。学会は23日から26日までだったのですが、なかなか長期には行けません。26日午後にポスターセッションの座長を仰せつかっていたので、それが一番の目的でした。パーキンソン病の自律神経障害のシンポジウムもとても興味深かったです。
日曜日の午前中は、ホテルの朝食券が場外市場の海鮮丼に変更できるということで、ホテルまでの送迎もしてもらえるので、場外市場に行ってきました。海鮮丼を食べた後、カニやほっけ、にしんなどの海の幸をいろいろ買って帰ってきました。この写真はテレビ塔からの大通公園ですが、ライラック祭りでとても賑わっていました。いろいろなワインが飲めるイベントもやっていて、心惹かれたのですが、ゆっくり味わう時間がなくて残念でした。
お土産に買ってきた「1st Hokkaido」のベリークランチがスタッフに大好評でした。「1st HOKKAIDO」は、「ファーストクラスのような贅沢な時間と空間を届けること」をコンセプトに誕生した新千歳空港のプライベート・ブランドだそうです。国内線2F搭乗待合室内限定といわれていました。
2時間ほどの空の旅も、天気が良くて心地よく、ちょっとリフレッシュできたような気がした学会出張でした。

6月 3, 2018

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です